10 November 2011

A Chance Meeting / 対訳

偶然の出会い


見渡すと、そこには1輪の花
さらには、2脚のハシゴ
そして、6本のネクタイ
それでも感じているものには触れられないんだ

見渡すと、そこには黒の花嫁
さらには、吸血鬼
そして、オーキッド・ガール
やっぱり感じているものにはまだ届かない

口を閉ざして
ぼくのために甘い夢を見て
一日の終わりにはどう感じるんだろう
耳をふさいで
ぐっすり眠って、また夢の続きを見るといい
「南の島の切り裂き魔」のこと、話したっけ?

きみを強く思うほどに
ぼくの目には青い涙があふれて
そして頬を伝う
たくさんのものを失ってしまったけれど
コートを取りに行かなくちゃ
誰かが目の前を魔女のように通りすぎてゆく

ついにきみを見つけるとき、
きみの歌はぼくの牙を疼かせるだろう

ぼくはすっかり身動きが取れずにいた
さよなら、ライトイヤーズ
さよなら、血まみれの日々草